令和4年9月18日(日)

今年初めて開催された六中地域文化祭。いつも大きな力をいただいている地域の方々に少しでも恩返しができたらと思い参加させていただきました。                                                                  松籟の丘のブースでは、高齢者の疑似体験、松籟の丘入居者の方々の作品展示、寸劇、介護相談を行いました。 たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。また、私達「松籟の丘」も参加させていただき、地域のパワーを感じながら貴重な体験をさせていただけたことに感謝です。ありがとうございました。

メインホールに松籟の丘の大漁旗を掲げさせていただきました。参加メンバーで記念にパチリ(^▽^)/

たくさんの子供達が疑似体験してくれました。「おじいちゃん、おばあちゃんに優しくしなきゃ」って言ってる姿に感動しました。

松籟の丘で暮らす方々の作品を、制作中の写真と共に展示させていただきました。

劇団松籟(ケアマネジメントハウス松籟の丘ケアマネージャー)の寸劇「ご飯まだ?」を3回公演しました。                                                                                                                                         笑いを交えながら認知症の方への対応を見ていただき、職員の圧巻の演技に、会場ははち切れんばかりの拍手に包まれていました。

前の記事
かき氷(しろくま)
次の記事
敬老祝賀パーティー