ご利用の流れ

1.ご相談
ご相談を受けたのち、ケアマネジャーがご自宅等を訪問します。
2.ご契約とケアプランの作成
契約後、ご本人・ご家族の希望や状況を確認し、ケアプラン(居宅サービス計画書)を作成します。
3.手配、調整
介護サービスに関わる手配や調整を行います。
4.サービス内容の見なおし
月に一度ご自宅を訪問し状況を確認した上で、必要に応じてサービス内容を見なおします。

サービス利用料及び


利用者負担

居宅サービスを提供した場合の利用料は、厚生労働大臣の定める基準によるものとし、当該居宅サービスが法定代理受領である場合、利用者の負担はありません。
ただし、介護支援専門員が通常のサービス提供地域を超える地域に訪問・出張する必要がある場合には、別途交通費を負担していただきます。

個人情報について

個人情報については、個人情報保護方針をご覧ください。