研修もいよいよ最終日!令和6年度新規採用職員研修は、身体拘束廃止等の法定研修以外に、理念「ここで暮らして良かったそう思っていただける支援を目指します」を実現するための取り組みや「その人らしい暮らし」を支えていく為の基本的な考え方を実技や演習を中心に行いました。3日間、14項目の研修が無事に終わり、新人職員の皆さんもほっとした様子でした。これからも皆で力を合わせて頑張っていきましょう(^▽^)/

                                       教育研修委員会

防護服着脱の実技!        
「実際やってみるとなかなか・・難しい!」
きちんと装着でいているか、鏡を使い最終チェック!
認知症、精神疾患についての基礎知識についての講義のあとに・・・
障害を抱えている方が感じていることを疑似体験!
看護師、機能訓練士、栄養士、相談員・・・多職種との連携が大事です!

二人一組で「朝食は何時に召し上がりますか?」等々聞き取りと24Hシート作成
体験!

最後の研修振り返りでは新規採用職員、施設長、各主任とでディスカッション3日間お疲れ様でした(^^♪
   

前の記事
新採用職員研修2日目
次の記事
松籟の丘の染井吉野桜が満開