ケアマネージメントハウス松籟の丘に併設されている福祉まるごと相談所松籟の丘で行われている各種催しを紹介します。

軽運動教室 

11月8日「軽運動教室」(全4回)が開催され、地域の方15名が参加されました。柔道整復師の白土先生(松籟の丘職員)の骨格模型を使ったお話をもとに、真剣ではあるがなごやかな雰囲気の中で実施されました。皆さん次回をを楽しみにしているようです。

福祉セミナー

11月9日「福祉セミナー」(全4回)が開催され、地域の方11名が参加されました。理事長のあいさつに続き「いろいろあるよね!介護施設」をテーマに銚子市の介護施設の歴史からはじまり、いろいろある介護施設の簡単な解説など皆さん興味深げに聴いていました。次回は「もしかしたら認知症?」がテーマになります。

ちぎり絵教室 

11月16日「ちぎり絵教室」(全4回)が開催され、地域の方8名が参加されました。高田町の植松先生の指導のもと、はじめはうまくできるか心配していた参加者の方もそれなりにできたと話している声が聞かれ、楽しい雰囲気が伝わってきました。すてきなちぎり絵が完成するといいですね。

様々な催しを行っています。是非皆さん、参加してみませんか?                                     詳しくは福祉まるごと相談所松籟の丘 五十嵐まで                               0479-21-7040

前の記事
見事な菊
次の記事
いきいき祭り